醒泉体育振興会 ■ホーム ■体育祭 ■ご意見

平成21年度体育祭アンケートの御意見及び体育振興会としての回答

アンケート回収 11町内  
 
貴重なご意見を多数ありがとうございました。
ご意見を参考に来年もより良い体育祭にするよう努力させていただきます。
 
下記にご意見(原文のまま)と体育振興会としての回答を述べさせていただきます。

 
1.混合400mで棄権の出たグループの場合、調整した方が良いと思います。
【回答】
 すべての競技で言える事なのですが、そういうご意見も以前あり検討したのですが、
 抽選した意味が無くなります(抽選でのうんふうんの楽しみもあると思います)
 また、プログラムに対戦の町名を記載しておりますので変更は難しいと思います。
 ご理解ください。

  2.なかなか団体競技に人数が集まらない関係で出られず、
  得点ものびないので充分に楽しむ所まではいきませんが、参加していて楽しいです。
  町内でいいコミュニケーションになると思います。
  裏方のお世話係りは大変だと思いますが、
  
スムーズに進行していただき有難いことと思います。お世話様でした。
 
【回答】
 いつも体育委員さんには人数集めにご苦労をおかけして申し訳ありません。
 出来るだけ多くの方に出場していただけるよう競技内容を今後も考えて
 行くつもりです。
 また、ご町内の親睦の和を作っていただける機会としてとらえていただき、
 大変ありがとうございます。
  3.グラウンドゴルフレースは時間が余りかからなかって良かった。  
【回答】
 ありがとうございます。
 出来るだけスムーズな運営を今後も考えて行きたいと思います。
  4.チームでけががなく楽しめました。(防災レースのおわんが飛びすぎましたね)  
【回答】
 我々もけが事故を一番心配しておったのですが、
 何事も無く楽しんで頂いたようでありがたく思っています。
  5.防災レースは今年、新しくなったので、カップが風にとばされて、
 少しやりにくそうでした。次回は検討を。
 
  【回答】
 風で飛ばされる事まで考えていませんでした。
 大変申し訳なく思っています。来年度は改善したいと思っています。
 
  6.グラウンドゴルフレースはよくなったと思います。  
  【回答】
 ありがとうございます。みなさんに楽しんでいただけるよう、
 他の競技も改善の余地があれば検討してゆくつもりです。
 
  7.うちの町内は思いかけず、団体で決勝に進め、町内の皆さんと仲良くなれ、
  楽しかったです。体振の皆様、ありがとうございました。
 
  【回答】
 町内の親睦に貢献できたことを嬉しく思います。
 
  8.男女分け(男性比率:女性比率)を廃止してほしい
 メンバーがあつまりにくいため。
 
  【回答】
 メンバーを集めるのが大変なことは解っているのですが、
 出来るだけチームの力に差が出ないよう男女の出場制限を設けています。
 大変申し訳ありませんが、その点をご理解いただいてご協力をお願いいたします。
 
  9.キムラの商品券の期限が短いと思います。
 次年度の体育委員が使用できない。
 (町によって使用方法は異なると思いますが)現体育委員が現金で引き換え個人的に
 使用しました。
 (前年度も)期限がなければ次年度の行事等で活用できるのでは、と思います。
 
 
  【回答】
  総合優勝等の景品をキムラさんのご好意で商品券を出しています。
 キムラさんと交渉はしてみますが、その点をご理解いただけませんでしょうか。
 申し訳ありません。
 
   

※これ以下は、会場のご意見箱に寄せられたご意見ご希望です。

 

 
  10.600mの景品をもっと豪華に。  
会場のご意見箱に寄せられたご意見ご希望
  【回答】
  なにぶん経費が少ないもので、ご理解をお願いいたします。
 
 

11. めっちゃ楽しい!!お菓子を販売してほしい!!(アイスも)

 
 
  【回答】
 人手が足りなく、売店を他の団体にお願いしているのですが、
 他の団体も人手が足りません。
 今後、品数を増やしていただけるよう、お願いして行くつもりです
 
  12.アイスクリームを販売してください!暑いです!  
  【回答】
  11のご意見と同じ回答となります。
 
  13.三人四脚よりムカデの方がやりやすい。
 
  【回答】
 クラブ対抗レースの事だと思いますが、
 
今回一部のクラブより「4名が集めにくい」との意見があり、
 3名で出来る競技を考えました。来年度はもう一度検討したいと思います。
 
  14.600mレースの点数がもっとほしい。
 例えは
1位=6点 2位=4点 3位=2点 4位以後は1
 
  【回答】
 前向きに検討させていただきます。
 
  15. 昼食のメニューをふやしてほしい(特にカレー)  
  【回答】
 11の回答と同じ理由です。申し訳ありません。
 
  16.はじめに二人で二人三脚をしてタスキをわたし、
  次の二人がむかでをしたらいいと思う。
 
  【回答】
 クラブ対抗レースの事だと思いますが、
 
ご意見の形だとアベックレースとほぼ同じ形となります。
 来年度はもう一度検討したいと思います
 
  17. ひまな時間が多い。  
  【回答】
 出来るだけスムーズな運営を心がけておりますが、申し訳ありませんでした。
 以後注意いたします。
 
  18. うどんをおいしく安く。  
  【回答】
  他の団体にご協力いただいており、最大の努力をしていただいております。
  味価格とも問題はないと思いますが…。
 

(ご意見ご希望は出来るだけ書かれた文そのままで記載しております)

 

多数のご意見ご希望をありがとうございました。

より良い体育祭を行なうご意見として、
今後の検討課題と考えて真摯に受け止め進めてゆきたいと思います。
また、アンケートの集計返答が大変遅くなって大変申し訳ありませんでした。
これからも、皆様のご協力をお願いいたします

2010.2

平成21年度 醒泉学区民体育祭に関するアンケートの集計結果 
回答  11 町内
  楽しめた ふつう 楽しめ
なかった
来年は
なくしたほう
がいい
ルールが
わかり
にくかった
時間が
かかりすぎた
合計
種目
小学生リレー 11 0 0 0 0 0 11
混合400メートルリレー 11 0 0 0 0 0 11
ザル・たま競争 10 1 0 0 0 0 11
大縄とび 11 0 0 0 0 0 11
幼児レース 10 1 0 0 0 0 11
親子リレー(父親の部) 10 1 0 0 0 0 11
風船割りリレー 10 1 0 0 0 0 11
600メートルレース 10 1 0 0 0 0 11
綱引き 11 0 0 0 0 0 11
障害物レース 8 1 0 0 0 0 9
百足競争 9 1 0 0 0 0 10
クリーン作戦 8 1 0 0 0 0 9
玉入れ 9 1 0 0 0 0 10
グランドゴルフレース 8 2 0 0 0 0 10
防災レース 5 4 0 1 0 0 9
親子リレー(母親の部) 9 1 0 0 0 0 10
一発逆転ボール送り
レース
9 1 0 0 0 0 10
アベックレース 9 1 0 0 0 0 10

ご回答数:11町内 (ご回答で無記入の競技がありましたので合計が11にならない競技があります)

戻る→

inserted by FC2 system