醒泉体育振興会 ■ホーム ■体育祭 ■ご意見

女子バレーボール

女子バレーボール部のクラブ案内

バレーボールに関心のある女性たちが結集し、人生一度きりでも夢中になれるものを‥
との気持ちからバレーボールを通じて心を一つにし、
『努力・友情・勝利』を合言葉に練習に勤しんでいるチームです!!

クラブ員は随時募集しています、そこの彼女 醒泉体育館で待ってます!!

醒泉体振バレーボール部新ユニフォーム!
 

◎醒泉体振バレーボール部の心得…
1.『一人は皆(チーム)の為に、チームは勝利の為に』いま出来る最高のプレーをしよう!
2.自分の為にチームがあるのはなく、チームの為に自分がいるという事を忘れないこと!
3.考えたプレーを心がけて、一人一人が上達思考をもって積極的に練習に取り組もう!
4.基本を大切にして苦手なプレーを克服して、得意なプレーは伸ばそう!
5.チームの和を大切にしよう!

【監督】 古谷一博  【部長】 大音久美  【キャプテン】 福岡宏江 【副キャプテン】堀田展子
※バレー部のお役メンバーが代わりました。(平成25年度) 

【部員数】 16名
【活動時間】 毎週月曜日 19:00〜21:00
【場所】 醒泉小学校 体育館
【費用】 年間6000円(スポーツ保険代1500円を含む)
【参加申込・問合わせ】 参加申込み・問合わせは、活動時間に会場までお越しください。

■平成24年3月18日 (月) NEW
    「醒泉女子バレー部 クラブ杯」
醒泉小学校体育館

「醒泉女子バレー部 クラブ杯」 「醒泉女子バレー部 クラブ杯」
「醒泉女子バレー部 クラブ杯」

「醒泉女子バレー部 クラブ杯」

「醒泉女子バレー部 クラブ杯」
「醒泉女子バレー部 クラブ杯」

「醒泉女子バレー部 クラブ杯」「醒泉女子バレー部 クラブ杯」

「醒泉女子バレー部 クラブ杯」

今年度の集大成になる「バレーボール杯」和気あいあいと3チームで試合をして、最後は景品を分け合いながら、
終始和やかムードでした。
均衡したゲームが多く笑いあり、涙アリの楽しい試合でした。


■平成23年12月4日 (日)
  「四体振バレーボール大会」
洛央小学校体育館

 「四体振バレーボール大会」「四体振バレーボール大会」

「四体振バレーボール大会」「四体振バレーボール大会」「四体振バレーボール大会」


「四体振バレーボール大会」「四体振バレーボール大会」 「四体振バレーボール大会」

「四体振バレーボール大会」「四体振バレーボール大会」「四体振バレーボール大会」

近隣の学区との「四体振バレーボール大会」は、「醒泉」「郁文」「淳風」「格致」の4学区での大会です。
AチームとBチームに分かれて試合をしました。
1試合だけでもかなりの体力を消耗するはずなのですが、皆さんは3試合ほどこなされていました。
パワフルです・・・・・。


 

■平成23年7月3日 (日) NEW
    
「下京区民レディースバレーボール大会」 洛央小学校体育館
    第2試合 醒泉 0-2 豊園
    第5試合 醒泉 2-1 
有隣

「下京区民レディースバレーボール祭」

「下京区民レディースバレーボール祭」

「下京区民レディースバレーボール祭」
「下京区民レディースバレーボール祭」 「下京区民レディースバレーボール祭」
「下京区民レディースバレーボール祭」

第5試合は、有隣学区と1点差でのシーソーゲーム!見ている観客も手に汗握る白熱した接戦でした。
観客でも緊張する位の試合だったので、きっと選手の人たちはものすごい緊張感だったと思います。
最後は、勝ってうれしかったです。いい試合を見せてもらいました。
あと下京区の各学区の皆さんは、他の学区も応援したりされたりしていて、とても仲が良いと感じました。
(体育振興会 広報部)


■平成22年11月17日 (日)
    「チャンピオン大会(下京区予選会)」(下京渉成小学校)
    醒泉は安寧と対戦しました。

醒泉 13-21 安寧
17-21

 トーナメント戦の朝9:00からの第1試合で安寧に0-2でした。

 下京区の18チームが参加し、優勝「稚松学区」、準優勝「豊園学区」、3位「光徳学区」でした。

「チャンピオン大会(下京区予選会)」「チャンピオン大会(下京区予選会)」

「チャンピオン大会(下京区予選会)」「チャンピオン大会(下京区予選会)」


■平成21年11月15日 (日)
    「四体振バレーボール大会」
    醒泉はAチームとBチームの2チームが参加しました。

四体振バレーボール大会四体振バレーボール大会

四体振バレーボール大会四体振バレーボール大会


■平成21年3月23日 (月)
    「醒泉女子バレー部 クラブ杯」
    5人1チームで4チームでのリーグ戦をしました。

    優勝は、Dチームでした。
    2位は、Aチーム。3位は、Bチーム。4位はCチームでした。

【試合結果】 
Aチーム 21-15 Bチーム
C
チーム 16-21 Dチーム
Aチーム 13-21 Dチーム
B
チーム 21-13 Cチーム
Aチーム 21-15 Cチーム
Bチーム 18-
21 Dチーム

試合のあとは、勝ったチームの順番で
賞品の中から好きなものをもらっていくという
賞品授与

醒泉女子バレー部 クラブ杯 醒泉女子バレー部 クラブ杯

醒泉女子バレー部 クラブ杯


■平成20年11月23日 (日)

   「下京区民レディースバレーボール祭」
    第1試合 醒泉 0-2 光徳
    第4試合 醒泉 2-0 七三


試合風景
入場行進。
醒泉学区は一番でした。

試合風景
開会式には、16学区が集まりました。

試合風景
宣誓は、抽選で1番を引いた醒泉学区です。
ちょっと緊張してたそうです。


試合風景
第1試合の光徳との試合風景です。

試合風景
ベンチからも応援。

試合風景
タイムアウトして、作戦会議。

試合風景
点数が入るたびに、歓声が上がりました。

試合風景
サーブの出番です。

試合風景
ナイスプレーのときには、みんなで喜び合います。

試合風景
第1試合は、光徳に敗れましたが、
2試合目では、2-0で七三に快勝しました。

※平成20年11月23日の第一試合の風景です。

 ※今後も、試合予定や結果報告など随時更新していきます。

以前の活動報告など

戻る→

inserted by FC2 system